オフィスを移転したことをキッカケに、本日オープンデイを開催しました。

来てくださった9名の皆さん、師走のお忙しいなか、ありがとうございました!

 

今日は京都女子大学の社会教育基礎実習の受け入れも一緒に行いましたので、インタビュー動画を作成し、学生さんには編集に挑戦してもらいました。

 

インタビュー協力:
発達障害住環境インストラクター 五十嵐光江さん
https://ameblo.jp/mitsuedeco/

 

 

お祝いに足を運んでくれたサポーターさんからは、現場の具体的なご相談や啓発の進め方の質問もあり、来年からの意気込みも聞くことができました。

支援者の方にはリラックスできる環境づくりの参考にもなったようで、家具や道具の選び方のお話にもなり、いろいろな方の参考にもしていただけそうです♪

 

そして、今日お話にも出たファシリテーションの講座をご紹介します。

実際に様々な活動を始めるとようやく必要性を理解できるファシリテーターという役割について学び、実践してみる講座です。

自分の考えや想いを多くの聴衆に伝える形式の講演が得意、してゆきたい、という方の場合は、講師依頼が中心のお仕事となる可能性が高いので、特にオススメしませんが、参加者と共にその場を作りながら伝えたいという方には、欠かせないスキルとなります。

次回のハッピーオフィス研修は、この太秦オフィスで実施予定です。

皆さんのご参加をお待ちしています!

 

↓ コミュニケーションを整理する「ハッピー・ファシリテーター養成講座」はこちら ↓

2019/2/11 ハッピーライフ研修

2019/3/24 ハッピーオフィス研修

 

ハッピー・ファシリテーター養成講座

 

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ