ご報告が遅くなりましたが、今月もオンライン「ブランチ勉強会♪ 〜土曜の朝はゆるゆると〜」を開催しました。

4回目となった今回もお住いの地域で活動している方や活動の準備が進んできた方に参加いただきました!

高齢者の整理収納サポーターの方が2名、発達障害住環境サポーターが1名でした。

今回は初めて主催セミナーを開催されたサポーターより実施の報告がありましたよ!

初回開催ということで当日までの苦労話や感想を共有していただき、セミナー開催の準備中の参加者と運営についてシェアする時間となりました。

 

 

参加者の関心のポイントは・・・

  • 会場の選定や会場費は幾らくらい掛かりましたか?
  • どのような集客方法を使ったのか? そして誰が参加しましたか?
  • 開催に際して地域の公民館との関係性の作り方

それぞれについて体験談を聞きながら、各自の進めていく方向性を確認していただきました。

また、前回に引き続き個人の魅力を引き出すプロフィールの書き方や、何を書けば効果がでるかと言ったこと。

地域で活動する仲間とのネットワークの作り方は?などのやり取りにも花が咲きました。

 

 

来月は、9(土)に暮らしデザイン研究所のフォーラムを開催するため、ブランチ勉強会はお休みになります。

フォーラムはサポーター&〈基礎研修〉修了者限定ですが、どこからでも参加できるZoomオンラインシステムを利用して参加費無料で行います。

対象となる方は、ぜひご参加ください!

 

↓ 「第3回暮らしデザイン研究所フォーラム」の詳細・お申込みはコチラ ↓

第3回フォーラムのご案内

 

↓ NewsLetterの登録はコチラ ↓

NewsLetter

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ