5月15日に京都大学健康科学センターで行った

「ハッピーオフィスProject ~職場の環境整備 導入編~」のご報告です。

 

今年度から、京都大学健康科学センターと暮らしデザイン研究所では協働で職場の環境整備を実施することになりました。

学生や職員の方の健康を維持管理するセンターで、ストレス軽減を目的に実績を積み重ねてきた発達障害住環境サポーター養成講座のノウハウを活かして職場の環境整備を行います。

今年度に3回の研修を実施する予定ですが、初日は導入として「整理収納の理論」をお伝えしたのち、センター内の各部署の見学行い現状を共有しました。

 

 

ワークショップでは、次回の研修までに取り組む環境整備のテーマを決定し、部署毎の活動目標が設定されました。

 

今後は、職場の環境整備に関する情報をホームページにて順次紹介をさせていただきます。

職場の社員研修や環境整備として、導入をお考えの企業の方も事務局までお問い合わせください。

合わせて、厚生労働省の「雇用関係助成金」「キャリアアップ助成金」等の活用をお考えの場合も、ご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

[タイトル]
京都大学健康科学センター
「ハッピーオフィスProject ~職場の環境整備 導入編~」

[日 時]
2017年5月15日(月)13:00〜16:00

[会 場]
京都大学

[講師]
当法人理事長 森下真紀

[ファシリテーター]
当法人理事 西本雅則


お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ