いつもと同じ朝を迎え、いつもと同じ道を歩き、いつもと同じ職場に出勤する。

日々変わらない毎日を過ごしていると、視野が狭まり、物事を柔軟に視ることが難しくなってしまいます。

 

私も以前はそんな毎日を過ごしていましたが、いつしか物足りなさを感じて、今では自分で事業をしていますので、時間的な制約は自分次第となり、自分の望んだ世界を目の前に繰り広げることもたやすくなっています。

 

創造性が求められるこれからの未来は、言い換えれば、思考の柔軟さを必要とされる未来でもあります。

 

物事は多面的です。

真実は一つではなく、一人一人にとっての真実があります。

それをこの物理的な世界に置き換えれば、自分の行動をほんの少し変えることで、違う世界にも意識が向き、今まで気がつかなかったことが見えてきます。

 

毎朝の通勤路も、少しだけ早く出て、少し遠回りして歩いてみる。

新しくできたカフェで、モーニングを食べてみる。

車で通勤している人であれば、同じ道を自転車で走ってみる。

 

行動を変えたことで視点が変わり、今まで見えていなかった建物や人、街の小さな変化に気づくようにもなるでしょう。

毎日、何か一つでも新しい発見ができたなら、あなたの生きる世界は間違いなく拡大し、これまでの狭い世界から飛び出して、自分の可能性が無限大であったことにも気がつく時がきます。

 

 

もう間も無く、これまで社会に存在することが当たり前になっていた様々なことが、大きく変わってゆくことになります。

そうした時に変化を恐れ、これまでと同じ世界に生きてゆくことを願う人は、辛い毎日を送ることになります。

 

すべてはあなた次第です。

周りがどのように変化しようとも、あなたが自分軸をしっかりと持ち、柔軟な思考で外の世界の変化を捉えることができたら、どのような社会の変化も、難なく乗り越えてゆけます。

 

そして、どうか自分の心で感じたことに疑問を持たないでください。

あなたはすでに全てを持っており、全てを創造することができる存在なのです。

 

 

↓ 「私らしさを見つけるクラス」はこちらから ↓

私らしさを見つけるクラス

 

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ