今年度からスタートした「ハッピーライフ・ファシリテーター研修」。

この研修、実は、「ファシリテーションの知識と技術を身につけて、地域社会で着実に活かしていただきたい」という目的以外に、研究所として事業を進める上での未来に向けたステップでもあります。

すでに国の政策として動き出しつつある、障害者支援と高齢者支援に関する制度の統合を見据えて、「発達障害住環境サポーター」「高齢者の整理収納サポーター」の知識の統合を進めて行くためのステップです。

このため、2つのサポーター資格の知識の統合を具体的にどういった方法で進めることが可能なのか検討を進めてきましたが、この度「one for allプログラム」としての実施が決まりましたのでご案内いたします。

※ 対象者には、追ってクーポンNo.をメールでご案内いたします。

 

one for allプログラム

以下の2つの資格を取得された方は、いずれかのサポーター資格を実費(教材費、認定料、カード発行料)のみで取得していただくことができるようになります。

  • 発達障害住環境サポーター又は、高齢者の整理収納サポーター
  • ハッピーライフ・ファシリテーター

参加方法は、サポーター育成プログラムと同様に、全17時間のうち12時間を動画で受講するプログラムとなります。

 

(例)

取得済みの資格:「発達障害住環境サポーター」「ハッピーライフ・ファシリテーター」

one for allプログラムの対象:「高齢者の整理収納サポーター」

 

[参加費] 通常66,000円 → one for allプログラム18,600円 ※いずれも税別

 

※ 高齢者の整理収納サポーター養成講座の動画視聴は、7月中の開始予定です

 

 

両サポーター資格を取得済みの方

2018年度に限り、「ハッピーライフ・ファシリテーター研修」に以下の実費(教材費、認定料、カード発行料)のみで参加していただくことができます!

 

[参加費] 通常27,100円 → 10,600円 ※いずれも税別

 

多くの皆さんの「one for allプログラム」の活用をお待ちしています!

 

 

↓ それぞれのスケジュールはこちらからご確認ください ↓

開催スケジュール

 

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ