暮らしデザイン研究所で1年に2クールのスケジュールで実施している「発達障害住環境サポーター養成講座」「高齢者の整理収納サポーター養成講座」の〈上位研修〉。

今年度からは〈基礎研修〉の動画視聴もスタート、、ということで、上半期の〈上位研修〉受講を希望される方に合わせて、バージョンアップ版の高齢者の〈入門編〉と〈基礎研修〉も、頑張って収録 & 編集に取り組んでいます!

 

一昨日は、「高齢者の整理収納サポーター養成講座〈基礎研修〉」の動画撮影を行ないました。

 

 

↓ 撮影風景 ↓

 

↓ こちらは撮影したままの画像。編集では明るさも調整します ↓

 

この動画は、7月から配信を予定している、サポーター育成プログラムで提供するものです。

 

昨年度から先行してスタートした〈上位研修〉のみの動画配信でも、受講された方の感想に、

「自分の時間で視聴でき、内容もわかりやすかった」

「宿泊や交通費が掛からずに参加できて良かった」

と言ったお声をいただいています!

 

2018年度上半期の資格取得を目指している方で、お住いの地域で認定講師が会場開催していない場合は、動画での受講もぜひ検討してくださいね!

 

* 「発達障害住環境サポーター養成講座」の動画視聴はすでにスタートしています *

 

 

短期での受講スケジュールのご案内

できるだけ余裕を持ってお申込みいただきたい「サポーター育成プログラム」ですが、「スケジュールがなかなか決まらなかった、、」という方に向けて、今からでもまだ間に合う、受講スケジュールをご案内します。

 

 

7/14(土)のwebフォローアップをご希望の方

土日に動画視聴やワーク提出をされる方が多いようなので、休日スケジュールでご案内します。

 

〜6/22(金) お申込完了
27(水)〜29(金) 教材発送
7/2(月)〜6(金) 動画視聴開始
〜6(金) ワーク提出
〜7(土) webフォローアップ申込み
14(土) webフォローアップ
7/21(広島)、7/28(東京)、8/4(滋賀)  会場参加

 

今週中にお申込みいただくと来週には教材を発送できます。

土曜日のWEBフォローアップは少ないので、できるだけ早めにお申込みください。

 

それでは、お申込みをお待ちしています!

 

 

↓ サポーター育成プログラム ↓

育成プログラム

 

↓ 養成講座の詳細はコチラ! ↓

発達障害住環境サポーター養成講座

高齢者の整理収納サポーター養成講座

 

 


お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ