このフォーラムは、発達障害支援における多角的支援の 視点のもと、2016年に「大学生の発達障害者サポート合同 フォーラム」としてスタートしました。

その後、年に1回のペースで開催をしていて、幅広い支援に必要な多職種のネットワークが広がっています。

 

第3回となる今回は、「あつまる! つながる! みつかる! 」をテーマに、気軽に参加してもらえる様々なワークショップを取り入れて開催します。

当事者の人生設計に基づく視点から、様々な レベルや分野でのサポート情報を提供できるネットワークにより、開催を準備する関係者も、大学・医療・就労・親の会・NPOと様々な分野の人たちが協力していますので、分科会もきっと楽しいものになると思います。

暮らしデザイン研究所は分科会3「優先順位をみつけてハッピーライフ♡」として、仕事や家庭での優先順位のみつけ方について少しレクチャーした後、実際に支援でも使えるコラージュのワークショップを行います。

 

発達障害が広く知られるようになった今年は、ご家族の立場からの参加も増えているようです。

一人で悩んでいる当事者さんやご家族、また自分の分野だけでの限界を感じている支援者の方も、この機会にぜひお越しくださいね!

 

 

↑ クリックすると拡大します ↑

 

[タイトル]

第3回 関西学生発達障害支援フォーラム・多角的支援を目指して

~あつまる! つながる! みつかる!~

 

[日 程] 2019年2月23日土曜日 12:30〜17:00

[場 所] 龍谷大学 和顔館

[参加費] 1,000円(情報交換会は別途2,000円)

[お申込] http://u0u1.net/ReJS

※ 当日、直接会場にお越しいただいてもOKです

[主催者] 関西学生発達障害支援フォーラム

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ