2019年10月より、予て進めてきた養成講座の全課程の動画化がスタートしました。

これに伴う変更内容について、ご案内いたします。

 

受講料を見直しました

「発達障害住環境サポーター養成講座」「高齢者の整理収納サポーター養成講座」の以下の受講料を値下げいたしました。

上位研修 42,000円 → 36,900円
樫の木コース
(サポーター育成プログラム)
62,500円 → 36,900円

 

教材費、消費税込みの料金は、以下リンク先の養成講座ご案内ページでご確認ください。

 

わかりやすくコース名を付けました

これまでセットでお申込みいただいていた、「〈入門編〉〈基礎研修〉同時申込みセット」「サポーター育成プログラム」について、わかりやすくコース名を付けました。

 

暮らしデザイン研究所ではこれまで、日常的なストレス軽減のために、家の中でも自然を感じながら、自然と共に生きることの大切さをお伝えしてきました。

照葉樹林帯の日本に生まれ、日本で暮らす私たちには、森との生活は切っても切り離せません。

その在来種である、「樫」や「くるみ」の木に実るタネは自ら落ち、縄文から近代まで、この土地に暮らす人々の食糧でもありました。

これらの内、特に「どんぐり」は、日本の伝統文化の中でも宝珠の文様としても大切に扱われて今に至ります。

 

こうした願いを込めて、このページトップにも挿入しているとおり、新たに以下の名称を付けました。

  • どんぐりコース ・・・旧・〈入門編〉〈基礎研修〉同時申込みセット
  • 樫の木コース ・・・旧・サポーター育成プログラム

 

それぞれの詳細は、以下のページをご覧ください。

 

発達障害住環境サポーター養成講座

高齢者の整理収納サポーター養成講座

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ