暮らしデザイン研究所では、2017年度下半期より、順次、動画視聴による受講の導入を進めることになりました。

動画視聴の導入は、予てより要望があった、遠方から参加される皆さんの経済的な負担軽減や、子育て・介護といった事情のある皆さんの時間的制約に応えるものです。

 

今年度から動画視聴の導入を進める研修

  • 発達障害住環境サポーター養成講座〈上位研修〉
  • 高齢者の整理収納サポーター養成講座〈上位研修〉

2日間のうち、新たな知識や情報を知る1日目を動画視聴による受講を可能とします。

体験を通して学ぶワークを凝縮した2日目は、滋賀・東京・広島の各会場で研修に参加していただきます。

 

動画の視聴スケジュール

1日目から2日目の期間は、会場により1〜2カ月程の時間がありますので、動画視聴を選択された方はこの間に視聴していただきます。

当初の動画配信スタートは、1日目から約1週間後を予定しています。

※ 現在、動画撮影及び配信のテストを繰り返していますが、初回となる今年度は調整期間となりますので、事前にご了承ください。

また、これに伴い会場ではビデオ撮影を行いますのでご了承下さい。

※ 動画視聴等手数料は、資格取得後に利用できるクーポンとして発行されます。

 

これまで会場が遠いことで参加を諦めていた方も、今後はぜひ参加を検討してください。

 

↓ 発達障害住環境サポーター養成講座〈上位研修〉 ↓

RS_3_supporter

 

↓ 高齢者の整理収納サポーター養成講座〈上位研修〉 ↓

CP_3_supporter


お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ